ぱおひつがクーポン知らずの格安価格 |

内側の隅に米粒が入らないという!なんとも丁寧な仕上がりです。手入れもらくだし、お米は美味しいし、早く買えばよかった〜近くの百貨店で実演販売しておられて、栗久の社長(というより「大将」「おやじ」って感じ)に「お櫃」を使わない生活を娘に伝えている現代の日本の母親を叱咤され、昔(昭和30年代)お櫃を使っていた記憶がうっすらとよみがえりました。まだ杉の香りが強いですが、炊いたごはんがお櫃の中でぴかぴか。

コレです!

2017年03月20日 ランキング上位商品↑

ぱおひつ老舗【栗久】曲げわっぱおひつ3合浅型脚付き【送料無料】【02P03Sep16】

詳しくはこちら b y 楽 天

オススメです。心配していた匂いも程よい感じにしかご飯に移らないので!とても美味しく頂けます。週1で熱湯をかけ!黒ずみが出ないよう大事に使用しています。とても良いお品を!良いショップさんで購入できて良かったです!本当なら現物を見て購入したかったのですが!近くの百貨店にも無いし!ポイント10倍だった事も後押ししてポチりました!届いたお品は木目も綺麗な物で大満足です。高い…でも一生モンだと思い注文。お手入れも案外楽ですよ(底のカーブのおかげで拭き残しもないです)。底がカーブしているおかげでご飯粒を一つ残らずすくうことが出来ます。なんといってもご飯がおいしい。ものを大切に使う生活が心を豊かにすると再認識しました。さわらの江戸びつを使っていたのですが!乾燥するとタガがゆるくなって!さらに底に黒ずみが出来てしまったので!お値段は張るけど一生物のつもりでこちらを購入しました。そういえば電気釜から電子ジャーに変わっていくにつれ、家庭の食卓には「お櫃」はなくなっていきました。届いて早速使いました。浅型なので手の小さい私でも片手でおひつを持つことが出来るので!炊きあがったご飯を移すのも楽です。最初だけ杉の香りがちょっと強かったけど!すぐに気にならなくなりました。玄米も美味しくて!ほぼ毎日使っています。。後始末もレンジにかけれるので簡単ですし!大事に末長く使っていけたらと思っています。使い終わったらぬるま湯でふやかし!そのまま洗剤を使わずにスポンジでこすり洗いをして最後に熱いお湯で「湯切り」をして布巾で拭いて上向きで乾かすだけ。こんなもんだ…と思って慣れていましたが!栗親父(すみません)に一喝されて!あと何回ごはんを炊いていただくかわかりませんが!おいしいごはんを食べたい!と一念発起。とても良かったです。格段に美味しいです。デザインもよく!機能的にも良好でした。毎日玄米:白米=1:1を土鍋で炊いてます。底が高く切れ目がある点も大事なポイントです。ただ、写真にあるしゃもじはついていませんでした。高価なものなので一年くらい悩んでましたがとうとう購入!平日はほぼ毎日おにぎりをつくるのですが土鍋から米をとりだすのは熱すぎて無理!!いつもボールにうつしてたのをおひつにかえておおだすかり!おにぎりはあまりさめないうちに握ったほうが美味しいのでおひつに移して5分くらいでにぎってます。まさに「愛用」の道具になりそうです。冷めても固くならず冷やご飯のままでも美味しいです。